あみの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい昔・・・

<<   作成日時 : 2004/10/22 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
天童よしみが歌っている。

初めて聴いた時、凄く心に染み込んだ。

今年の2月にベトナムに行ったとき、
ベトナムの男性歌手のCDを買った。
それが、最高に良かった。

丁度そんな時に「美しい昔」を聴いたと思う。
確か作詞作曲がベトナムの人とか・・・

ノスタルジックで優しい風のようなメロディーで、
ファドにも通じる”哀愁が、
音色の根底にながれているよう・・・・・胸に響く。

歌詞も胸を打つ。

♪私は今も あなたのそばで 命つづくまで 夢みてたのに
 
  今は地の果て 愛を求めて 雨に誘われて 消えて行くあなた♪

繰り返し、繰り返し、、、聴いています。

秋の夜に私の美しい昔が蘇ります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しい昔・・・ あみの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる