あみの気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スリランカの旅 part.1 ・・・・忍者って何?

<<   作成日時 : 2004/10/22 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
伊賀の忍び? or  甲賀の忍び?

どちらも”ブゥ〜!”です。

そ・れ・は・・・スリランカの香取線香の名前!

四角い箱は昔の金鳥香取線香と同じ大きさ。
箱の上には、忍者が描かれている。
匂いはもう一つかな?
金鳥香取線香の方がさすが!
いい匂いがする。

スリランカは何処にでも蚊がいる。
ハエ・象・トカゲ・蛇・ゴキブリ・ヤモリ・蟷螂・針ねずみ・変な虫・・・
小さいものから大きいものまで色とりどり!
退屈はしないけれど・・・
昆虫や爬虫類が大嫌いな私にとっては、いつも、ヒヤヒヤ、ハラハラ・・・

インド洋を見ながら浜辺のレストランでランチを・・・
海からは爽やかな風が吹き、あぁ〜気持ちいい!と思いきや、
何か横を通るものが?なんと「コモドドラゴ」がノソノソと歩いている〜!
スプーンをもって、口をあんぐり開けたまま固まってしまった。
精神衛生上、最高に悪い国のよう?

でも、小さい島なのに、とても変化がある面白い国!

遺跡も多く、特にシーギリアロックの壁画はとても美しい。

お寺の境内はすべて裸足。入り口にあるムーンストーンから聖域。
砂利であろうが、小石があろうが、岩であろうが、神聖な場所は裸足にならないといけない。
初めは痛い、痛いと、ヘッピリ腰で歩いていた。
人間、慣れは恐ろしい!
裸足の気持ちよさ、足のツボマッサージみたいで嵌った。

ヌアラ・エリアの紅茶「オレンジ・ペコ」も美味しい。
キャンディダンスも楽しかった。
ヤーラ国立公園のサファリも最高!野生の象の親子を見たよ。

スリランカの文字はお尻が並んだようにまん丸文字。
ωωωωω ωωω ωω ・・・・ふふふ・・・と笑ってしまった。

フライドライスがGood!つまり 焼き飯、、、但し注文して出てくるまで気が遠くなるわよ。
イラチの人は安定剤をどうぞ!

スリランカの人達は親切でした。ローハナさんは今もドライバーで頑張っているのかな?

そして連れて行ってくれた友に感謝!

(シーギリアロックのふくよかな女性の壁画・・・艶やかでしょう?)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スリランカの旅 part.1 ・・・・忍者って何? あみの気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる